今日のこんだてなんだろな


by dwfdwf

人妻の飲み会

この時期は、サラリーマンの忘年会と同じように人妻の女子会もあるんです。女子会と言う言葉で飲み会も開きやすくなりました。と言っても専業主婦なので、なかなか家を空けるのは、気が引けるのです。でも、忘年会の時期は夫も飲みかが多いので、気兼ねなく私も飲みに行けます。
私は、お酒が強いので毎回盛り上がります。メンバーは、10人位で出会いは、スポーツクラブです。それがもとで人数が少しずつ増えていきました。
今度は、みんなで温泉に行きたいのですが、さすがにハードルが高いのです。子供もいるしね~。でも、日帰りで何とかしたいなって思ってます。
[PR]
# by dwfdwf | 2013-12-07 15:52 | 人妻

身を守る

アルソックとセコムに問い合わせが殺到したそうです。一体なぜでしょうか。
アルソック、セコムは日本を代表する2トップ警備会社として有名だそうです。昔長島茂雄読売ジャイアンツ終身名誉監督が「セコムしてますか?」という一言が印象のセコムのCMは話題を呼びましたよね。アルソックのCMではアマチュアレスリング選手の吉田沙保里選手が起用され、安心戦隊アルソックと表し何とも個性的なCMでお茶の間を賑わせているそうです。

さて、その2社に今問い合わせが殺到しているそうです。それは一概には言えないみたいですがどうやらアベノミクスの経済効果で徐々に株が上がりつつあるそうらしいです。

しかも物騒な世の中にありつつ日本で警備会社の必要性はますます強くなる一方らしいです。また数多くある警備会社の中でも一流のアルソックとセコム。安定感からか就職の倍率もかなり高いそうです。
一方人妻女性からもモテる人気の職種だそうで、アルソックで働いている男性は特に制服がかっこいいと大人気だそうです。市民の平和と安全を守るヒーローですものね。

また階級制な所もあり、頑張ればそれなりのお給料ももらえてやりがいがあるそうです。誰かの役に立ちたいという気持ちややりがいのある充実した仕事に就きたい人にはもってこいのようですね。
不景気を乗り越え、時代と共に生き残ってきたアルソックとセコム。これからの発展と活躍が楽しみですね。個人的にはあのアルソックのCMが大好きで人妻編の新シリーズが楽しみです。
[PR]
# by dwfdwf | 2013-09-10 20:02 | 日記

潮麹

前に塩こうじダイエットよくテレビで言ってましたよね?
バナナだったり納豆だったり酵素ドリンクだったりと色々と話題がありましたが…
塩麹がすごく気になっていてその時もちろんスーパーも売り切れネット注文も売り切れだったりと気付けば試さず流れてしまいました。

塩麹の作り方が新聞に載って
いたので、作ってみました。
塩麹の作り方は、とても簡単です。
発酵食品が健康志向の人たちの間で話題とゆうか注目ですよね。
腸内の善玉菌が増えたり、血液がサラサラになったりするようです。
私は水分を元々たくさん摂るタイプではないので血液がドロドロだと思うのでとても気になるとこです。
あ、最近は無理矢理でも水分を摂るように頑張ってます!!

塩こうじは、米麹働いてくれて、食材がうまみたっぷりになってしまう万能調味料らしく、炒め物や煮物、焼き物に塩の替わりとして何でも使えるのが良いですよね。
カレー粉やマスタードやドレッシングなど他の調味料とも相性が良く、使いやすいです。
個人的にはドレッシングと塩麹が一番ベストでした!!
後、肉類を焼くときに塩こうじを表面に塗ってだいたい50分ぐらい時間おいてから焼く本当に柔くて
美味しく頂けました!!
出遅れましたが、当分塩こうじが私の中で流行りますね
[PR]
# by dwfdwf | 2013-08-28 20:49 | 人妻

友達の人妻

今日は急遽地元の人妻のお友達の家へお泊まりする事になりました。
ちょっと色々あって実家に居たくなくって…そしたらそのお友達がうちおいでて…。もうその言葉言われただけで涙ポロポロなりました。

そのお友達は小学校からの付き合いで中学も一緒で本当何でも話せて一緒に居て落ち着くし、真剣な話の時はお互いガチガチの真剣で、笑う時ふざける時笑いのツボ?が すっごい似てて何より楽しい!

そんなお友達も今では二児のママ。
初めはびっくりしたけど彼女は私より一回り小柄なんだけど、本当しっかりしていて自分てゆう芯を持っていたからママの姿もあっという間になれました★

それからご飯も作ってくれていてその手料理がまたまた美味しくて… 中学時よく彼女のお家へお泊まり行ってた頃の事をふと思い出したなぁ~懐かしいな…と思いながら美味しく頂きました。

旦那さんとは今日初めてお会いしました。すごい優しそうで私が居てるから気を使わせちゃったけどずっとお会いしたかったのでやっと会えてよかったなぁ。
後、私と彼女昔から好きになる顔のタイプが似ていて旦那さんを見た時あ、やっぱり同じやね。と彼女と笑っちゃいました。

中学時のお互いの初彼が思いっきりいわゆるブス線で彼女と何ある事によく朝方まで語り明かしたり、バレンタイン一緒に作ったり、プレゼント一緒に買いに行ったり、スキー旅行で違うクラスのそれぞれの彼氏に会いに行ったり…
昔の事思い出して書き出したら止まらないのでこの返で…

今日は彼女とまだまだ夜が続く。懐かしいなぁ~
[PR]
# by dwfdwf | 2013-08-28 20:49 | 日記